オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ホームページ型ブログサービス

一部規約改訂のお知らせ


平成28年7月10日より下記の通り規約の一部改訂を致します。

第2条(利用者登録について)の2.を追加。

[追加条文] 
2.利用者のIDは一名につき 一ID、又は一法人・団体につき一IDとする。一名又は一法人・団体が複数IDを必要とする場合は登録の事前に事務局の認可を得なければならない。事前認可を得ずに同一人物、同一法人・団体が重複IDを取得した場合は、予告なくそのIDとブログを強制削除致します。

以上、平成28年7月10日より施行致します。

株式会社群馬webコミュニケーション
グンブロ事務局

タグ :規約改定


規約一部改定通知


平成26年8月2日より昨年よりのネット選挙解禁とこの度の商用ブログ改定に伴い、下記の通り規約の一部改定を行います。

【改訂前】
第7条(利用制限)

下記に掲げた業種、法人(NPO法人も含む)・団体・個人等のブログの利用はできません。


(11)政治家並びに政治結社。


【改訂後】
第7条(利用制限)

下記に掲げた業種、法人(NPO法人も含む)・団体・個人等のブログの利用はできません。


(11)政治家並びに政治結社。但し、グンブロが認可した政治家並びに政治結社の選挙期間を除く政治活動はその限りではない。


今後、政治家または政治結社の方はグンブロ規約に則り、事前にグンブロに申請・承認を得ずして政治活動記事の掲載を禁止致します。
政治活動記事を掲載される政治家及び政治結社は、平成25年4月19日、インターネット選挙運動解禁に係る公職選挙法の一部を改正する法律を順守し、政治ブログライセンスを取得してください。

政治家の個人名による、個人ブログは政治家であっても従来どおりですが、一切の政治に関する記事の掲載を認めません。
尚、政治家とは現職議員に限りません。元議員、議員予定者・候補者を含みます。


規約一部改定通知


≪改訂前≫
第5条(禁止行為)

利用者は下記の行為をしてはならないものとします。


(12) 広告の掲載を目的としたブログの開設、及び記事の投稿。


≪改訂後≫
第5条(禁止行為)

利用者は下記の行為をしてはならないものとします。


(12) 広告の掲載及び求人を目的としたブログの開設、及び記事の投稿。但しグンブロが承認した場合はその限りではない。