オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ホームページ型ブログサービス

機能追加・修正のお知らせ


【お知らせ】2015年1月度C3機能追加・修正のお知らせ

1.【スマートフォン・PC】コメントボックス機能を追加
 非同期通信を使い、ページ遷移なしで個別記事ページのどこからでもコメントが書き込みできるよう、
コメントボックス機能を追加致します。

コメントボックス機能はスーパー管理画面、ブログ管理画面で設定が可能です。
ブログ記事下に固定されているコメントの吹き出しをクリックすることによりコメントボックスが開きます。

※サイト側の初期設定は「提供しない」になっております。
 「提供する」に変更した段階ですべてのブログに表示されます。
 一括で個別ブログの設定を非表示に変更する事も可能です、ご希望の場合は、
 サポートセンターまでご連絡をお願いします。

※デザインは変更される可能性がございます。

■個別記事ページ(PC)






2.【対話型メッセージ機能】障害通知等ができるよう運営からのお知らせ項目を追加
現在、システム側で決められた条件のみでの対応となっておりますが、
運営者様側からメッセージを出すこともできるよう「運営者からのメッセージ」項目を
設定いただけるよう、設定項目を追加致します。

現在の対話型メッセージ表示では、1度表示したら消す仕様としていますが、障害時の告知用また、
運営者様からのお知らせなどでも使えるように、こちらのメッセージは「提供しない」に設定するまたは
×ボタンで表示を消すまで表示し続けます。



3.【スマホ管理画面】PC用ブログテンプレート選択機能
 現在、スマートフォン管理画面では、スマートフォン用のデザイン設定のみの対応となっておりますが、
今回ご要望が多数あったため、こちらを追加致します。

管理画面>デザイン設定 より「PC用」のタブを選択していただくことで
PC用ブログテンプレートの設定が行えます。





ブログ表示障害のお詫び


1月7日から1月8日早朝までのブログ表示不備につきまして、調査の結果、弊社でのinformationのHTML文章の綴り間違いにより発生させてしまいました事が判明いたしました。

多数の会員様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

以後再発致しませぬよう、努力精進して参りますので、今後ともグンブロのご愛用をお願い申し上げます。


ブログシステム障害のお詫びとお知らせ


1月7日より、ブログの表示障害が発生致しております。
会員の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ありません。

障害は、ブログテンプレートによって症状が異なり、障害が発生していないブログもあります。

ブログシステムを開発・運営致しております『clog』側の障害と思われ、現在問合わせ中です。

障害が発生致しておりますブロガー様には誠に申し訳ありませんが、至急対処致しておりますので、御理解の上、待機戴きますようお願い申し上げます。

株式会社群馬webコミュニケーション
『グンブロ』事務局