オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ホームページ型ブログサービス

【重要】ブログへの自動広告表示について

【重要なお知らせ】
この度グンブロでは、皆様のブログ内へ自動的に広告を表示し、他の方が広告をクリックする事によりポイントを獲得するシステムを導入する予定でございますので先にお知らせします。

■オーバーチュア広告配信について
この度、グンブロ内の皆様のブログ内で12月10日を目処に、皆様のブログ記事中へオーバーチュア社のキーワード広告(コンテンツマッチ)の自動表示(ブログ記事中への表示)が始まります。(開始時期は、ずれる可能性もございます。)

※こちらはブログ管理画面にて表示、非表示設定を行う事ができます。

ブログ管理画面TOP >> 広告設定 >> 広告表示設定 >> 表示・非表示設定

[コンテンツマッチ広告を表示する]のチェックボックスで表示、非表示を設定します。

※一度設定すると皆様が所持するブログ(同一ID)に対して全て同様に反映されます。
初期設定は表示するとなっています。表示しない場合はチェックをはずして設定の変更をお願いします。


■広告がクリックされると自動的にポイントがたまるシステムです
この広告表示は皆様のブログへ表示されていてるキーワード広告(コンテンツマッチ)を他の方がクリックする事により、ブログの持ち主の方へグンブロポイントを付与しようというもので、特にアフェリエイト等を意識されない方でも表示された広告がクリックされる事で自動的にグンブロポイントが貯まる仕組みになっております。

現在、このポイントを有効活用していただく為に、グンブロでは貯まったグンブロポイントを利用して商品を購入できる「グンブロ市場」という場所を準備しており、今後はそちらで貯まったグンブロポイントを利用することが可能になります。

※「グンブロ市場」のサービスの詳細については改めてスタッフブログ上でご紹介させていただきます。

●ご注意 現在googleアドセンスをご利用されている方へ
こちらはgoogleアドセンス等のコンテンツマッチ型の広告をすでにご利用されていて、今後もアドセンスの利用を続ける方は広告の併用が出来ない場合がありますので、必ずオーバーチュア広告を「表示させない」設定にしてください。

■オーバーチュア社のコンテンツマッチとは
ブログ記事中の文章と連動して自動的に広告を表示させるもので、記事中の文章と表示される広告のキーワードが関連しているので広告をクリックされる確立が高くなります。

同様の広告にグーグルのアドセンスが有りますが、こちらは同様の広告を同一ページ内に表示することを禁止しています。

※こちらの案内は重要な内容でございますので、スタッフブログ、その他お知らせ等で重複してご案内差し上げております、何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。

以上グンブロ事務局からのお知らせでした。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ
グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ
【グンブロ】北高崎にWEB相談室開設
【お知らせ】Facebook自動連係機能の廃止と対策
【お知らせ】Facebook自動連係機能の廃止と対策
メンテナンスによる一時サービス停止のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 安倍晋三元総理デジタル献花サイト紹介 (2022-09-28 11:27)
 グンブロ全ページSS化対応のご案内 (2022-08-17 10:06)
 システム障害のお詫びと復旧のご報告 (2020-07-19 11:07)
 グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ (2019-12-26 10:00)
 グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ (2018-12-27 14:51)
 新サーバーへ移行メンテナンスの実施予告 (2018-11-26 08:45)

 

削除
【重要】ブログへの自動広告表示について