オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ホームページ型ブログサービス

商用ブログ規制基準改訂案内

グンブロ会員の皆様へ

日頃はグンブロをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
グンブロは、地域密着型ポータルサイトとして、群馬県民の皆様、及び県内事業所様に、よりお役に立てるよう努力いたしております。

この度、Webのビジネス利用をご検討、または既にされている皆様が、安心して、且つ効果的に活動できます様『グンブロビジネスブログ』に関する規制基準を再制定いたしました。

つきましては、趣旨を御理解の上、改訂規約を順守され、健全且つ効果的なブログ活動をされます様切にお願い申し上げます。

【商用ブログ規制基準】
1. ビジネスライセンスを取得していないブログでの商行為を禁止致します。
 但し、サイドバーからの自社ホームページへの誘導リンクは群馬県内事業所様に限り自由です。
 記事内からの誘導は御遠慮下さい。

   ビジネスライセンス料につきましてはご案内のページをご参照ください。 

<商行為とは、>
(1) 具体的な個々の商品(サービス含む)の画像及び商品名の掲載は出来ません。
(2) ビジネスライセンスを取得していないブログ上での個々の商品の価格を表示しないでください。
(3) ビジネスライセンスを取得していないブログ上での個々の割引やクーポンの具体的掲載をしてはいけない。

<許容範囲例>
(1) この度、住所が変わりました。
(2) 臨時休業案内、または年末年始休業案内等

ご不明な点や、判断が出来ない事例は問合せメールにてご質問ください。

2. ビジネスライセンスを取得し、ライセンスバナー及び特定商取引の表示を掲載したブログは、次の商行為を許可いたします。
(1) ブログ上での具体的な個々の商品(サービス含む)の画像及び商品名・商品内容説明の掲載、及びショップ商品棚などへの直接リンク
(2) 個々の商品の価格の表示及びショップカートなどへの直接リンク
(3) 個々の割引やクーポンの具体的掲載やクーポン券の掲載
(4) 自社に関する求人募集案内(但し、他社求人紹介は除く)
(5) 但し、webビジネス、ITサービス事業に関する事業所は、株式会社群馬webコミュニケーションに事前許可を提出してください。無断掲載はブログを停止させて頂きます。

以上につきましては、今までにグンブロ運営を支えて頂いておりますスポンサー事業所様、及び運営事業に御理解頂いている会員様へのメリット提供と、御賛同頂ける方への今後のより優れたサービスを開発提供する為でございますので、何卒御理解頂きたく存じます。

本規約については、6月1日より実施いたします。
尚、6月中は、規約変更と規制基準の認知期間とし、違反ブログに対し警告をさせて頂き、自主修正をお願いし、同時にビジネスライセンス契約特別期間として、6月中にビジネスライセンスを申し込まれた方には、6・7月のライセンス料を無料とさせて頂きます。

ビジネスライセンスをお申し込み御希望の方は、下のバナーをクリックしてください。
商用ブログ規制基準改訂案内


株式会社 群馬webコミュニケーション
グンブロ運営事務局

同じカテゴリー(ビジネス利用に関して)の記事画像
【必読】 ビジネス利用の方へ
ビジネスでご利用される方へ【事前にお読みください】
同じカテゴリー(ビジネス利用に関して)の記事
 【必読】 ビジネス利用の方へ (2014-01-28 19:47)
 ビジネスでご利用される方へ【事前にお読みください】 (2013-12-19 16:45)

 

削除
商用ブログ規制基準改訂案内