オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ホームページ型ブログサービス

詩穂ちゃんへの募金協力のお願い

グンブロスタッフです。
いつもグンブロをご利用いただきありがとうございます。

グンブロでも微力ながら応援できればと、沖縄の地域ブログ「てぃーだ」からのお知らせをアップいたします。


鹿児島県の沖永良部島の小学一年生の女の子が心臓病の一種である「拡張型心筋症」と診断されてしまい、渡米して心臓移植せざるを得ない状況となっています。


以下「しほの生命を守る会」より引用
http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/

 内山詩穂ちゃんは、鹿児島県の和泊町(沖永良部島)の小学校に通う1年生です。2学期を前にした8月30日、病院で心臓に異常が見つかり、ヘリコプター で沖縄の南部医療センターにあるこども医療センターに搬送されました。検査の結果「拡張型心筋症(心室の筋肉の収縮が極めて悪くなり、心臓が拡張してしま う難病)」と診断されました。

 その後、1ヶ月以上投薬による治療を試みましたが、効果は上がらず、病状は悪化する一方でした。主治医の先生によると、この病気でここまで進行が早いケースは異例とのこと。彼女の心臓を救うには、移植しかないと診断されました。

幸いにも、早期にアメリカの病院から受け入れの承諾を得ることができましたが、渡航ビザを得る為には、病院にデポジットとして約4千500万円を事前に支 払う必要があります。更に、医療スタッフと特別な医療機器を伴っての渡航には、500万円余りの費用がかかります。更に、現地での滞在費や、医療予備費な どなど、必要な経費の合計は、1億1千万円余りと、親族や家族で用意できる範囲をはるかに超えた金額が必要です。



そこでてぃーだとしても微力ながらなんとかご協力しようと、皆様にご協力いただけるように、今回てぃーだポイントを募金に当てれるように募金ページをご用意いたしました。

募金ポイントは100,500,1000の3種類です。
■募金ポイント 100ポイント
■募金ポイント 500ポイント
■募金ポイント 1000ポイント

渡航費用や手術費用等あわせて1億1千万現状必要だそうです。
どうか皆様からてぃーだポイントを使ってご協力いただければ幸いです。
また、こちらは詩穂ちゃんが通う小学校の校長先生の記事です。
■内山詩穂ちゃんの心臓移植に募金をお願いします!
http://ohjiroes.ti-da.net/e2839119.html
こちらには直接口座への募金振込み方法等が記載されております。
どうか皆様からのご協力をよろしくお願い申し上げます。

受付は今月末までで、ポイントを換金後、来月早々にてぃーだブログ事務局にて責任を持って振り込みいたします。

てぃーだポイントで詩穂ちゃんへの募金をご協力お願いいたします
http://staff.ti-da.net/e2542350.html

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ
グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ
【グンブロ】北高崎にWEB相談室開設
【お知らせ】Facebook自動連係機能の廃止と対策
【お知らせ】Facebook自動連係機能の廃止と対策
メンテナンスによる一時サービス停止のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 安倍晋三元総理デジタル献花サイト紹介 (2022-09-28 11:27)
 グンブロ全ページSS化対応のご案内 (2022-08-17 10:06)
 システム障害のお詫びと復旧のご報告 (2020-07-19 11:07)
 グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ (2019-12-26 10:00)
 グンブロ事務局冬期休暇のお知らせ (2018-12-27 14:51)
 新サーバーへ移行メンテナンスの実施予告 (2018-11-26 08:45)

 

削除
詩穂ちゃんへの募金協力のお願い